甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

Yellow Dog Project知ってる❓の巻〜٩( 'ω')و٩('ω' )وガンバロー♪

こんばんは、姉風飼い主ネェネと甲斐犬サンが引きこもりの生活の中、ネットの波に溺れるブログへようこそ❗️

基本、友人が居ないワタクシは、情報は5ちゃんねるというネット上の掲示板か、グーグル先生であーる。あとは朝の情報番組『おはよう朝○です』。
そんなネェネがYahooニュースで最近知り得た、とあるプロジェクト。

その名も、『Yellow Dog Project』。

黄色いリボンをリードに巻いたワンコのコトですが、それはさまざまな理由から他のワンコや人に近づかないで欲しいというメッセージ。
スウェーデンから広まったもののようですが、日本では認知度が低いのだとか。

世間にはヒトが好きなワンコも苦手なワンコもいるし、オーナーの許可を得ずに触ろうとするヒトがいるのは現実。ワンコ好きの私にとっても、撫でさせて欲しいとホントは思う。
でもね、中には保護犬ちゃんで、まだまだヒトに慣れていないコや、体調不良で元気がなくて触られたくないコもいます。

このプロジェクトがひろまりますように。ヒトも動物も幸せいっぱいにみんなでなれますように。そんな一歩に自分もお手伝いできますように、今夜の月食に願いを込めて……
f:id:drunkard_kim:20211119222122j:plain
願いを込めて……。エッ❓
ロマンチックにキメてんのに、なにコタツとストーブとホットカーペットでホカホカしてんのッ(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村