甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

ワンコ、オクチ臭い件の巻〜(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ

こんにちは、甲斐犬サンと姉風飼い主ネェネと、(ハハん家の)時々日本スピッツ マコのブログへようこそ❗️

ネェネは辟易していた。何よりもワンコのその口臭に。
オットであれば、或いは自分であれば歯医者へかかるなり、歯の磨き方を変えるなり、いろいろと手が打てる。しかし、今回のターゲットはマコ、なのだ。

ハハはマコに甘く、しかも昭和初期のヒトなのでワンコの食べ物に疎い。時々、ネェネの目を盗んで菓子パンなどを与えたりする。
一心に食べてる姿がかわいいので、ハハの気持ちも分からんではないが、歯磨きなどのフォローはしてくれない。だって昭和初期の……(以下略)。

そこで5歳の今更ながら、夕食前の歯磨きを行うことにした。もちろんサンも一緒に。因みにサンは仔犬の頃より朝ごはん前は歯を磨かれ続けているので、今や毎食ごとに歯磨きをされている。お陰で歯石は少ないほう、口臭はゼロであーる。

『オクチくっさ』なマコのため、新兵器を導入した。ちなみにネェネは某会社の回し者ではない。ハイ、どーん。
f:id:drunkard_kim:20211110123124j:plain
勝手に掲載しているので、最後の一文字は伏せ字にしました。とにもかくにも、改善が見られたら報告します。口臭に悩む皆さま、乞うご期待‼️
f:id:drunkard_kim:20211110123418j:plain
どれくらい、キレイになるかな……♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村