甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬、野生に還るの巻〜╰( U ・ᴥ・)mワンワンオッ

こんにちは、昨夜も寝落ちな姉風飼い主ネェネと、ゲームの秋に埋もれるオット、ひきこもりでアンヨの爪が伸び伸びな甲斐犬サンのブログへようこそ❗️

いけないいけない。ぐうたらは寝ても寝ても治らない。疲れや病気じゃなくて、だらしない性格由来なんだから。

さてと、サンの爪が伸びすぎて、秋に慌てて切ったら出血して大変だった件。あれ以来、実は爪切りをしていない。
爪は長くなりすぎると、土の上はいいけど、アスファルトだと立ち姿に影響する。筋力の不均衡にも繋がるし、弱い足になっちゃうからね←コレでもプロの筋肉屋です(ヒトの筋肉専門だけどね)。
だけど黒爪。血管が伸びてるだろうから素人が切るのはまた出血の可能性が高い。かといってネェネとオット以外の前で、サンが大人しく他のヒトに身体を触らせるとは全然、全ッ然思えない。

そう思いたち、サンの健康管理ひいては自分の性格矯正として、休みの日には近所の山へ行くことにしました。歩いて移動、登って降りて自宅までで約90分。
地面で削りとられよ、要らん長爪め。

さぁサンよ、野生に還れェィッ❗️
f:id:drunkard_kim:20211107124128j:plain
最初は腰がひけてたサンも……
f:id:drunkard_kim:20211107124215j:plain
ネェネを確認しながら保護色の世界へ〜❤︎

朝から運動したおかげか、少し元気なネェネとサン。あとはどうにかして、ゲームの引力から引き離してオットを登山の世界に呼び込むか、だよねぇ💦

さてと、今日も楽しい1日になりますように。そしてワンコを愛する全てのヒトにイイコトありますよ〜に💋

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村