甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬、恐怖の館を垣間見るの巻〜| ˙꒳​˙)チラリンチョッ

こんばんは、お仕事お休みの日は夕方16時を過ぎないとスイッチの入らない姉風飼い主ネェネと、スイッチどころかネジ巻きのネジすら見当たらない、いわゆる常にOFFモードな甲斐犬サンのブログへようこそ。

今日もガッツリ二本立ての夢をお昼間に楽しみ、慌てて起きたら夕方16時……あかん、近居のハハと暮らす日本スピッツのマコを朝から預かっていたのに。
そろそろオデコから海藻のかほりが匂い立つマコ。いい加減、お風呂に入れてやらねばならないけれど、高齢のハハには荷が重過ぎる。

そう、ネェネがやらねば誰がやる。そう言い聞かせて風呂場へ連行。
サンは乾かすのは一瞬、洗うが地獄(怯えて石のように動かないから)。
マコは洗うは一瞬、乾かすのがオニ。そう、ふあふあのダブルコートに首回り耳周り腿周りシッポの飾り毛が乾かない。ヒト用ドライヤーだと1時間は余裕でかかる。

f:id:drunkard_kim:20211012192200j:plain
そしてサンはドライヤーの音が死ぬくらい怖い。彼女はいつも、タオルドライかコタツか、自然乾燥(ベランダ放置ともいう)です。
あ、ちなみに短パン、穿いてますよ〜(苦笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村