甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

最近、落ちているモノたち〜ネェネ編〜オ掃除シナキャネ‼︎٩( 'ω' )و

こんにちは、甲斐犬サンと姉風飼い主ネェネがいつまでも暑い10月を生き抜くブログへようこそ♬

世間は10月半ば。例年ならば恒例の人間ドックを予約して、ハウスクリーニングも予約して、大掃除を少しずつ始めるころ。そして来年のお節料理のメニューも考え出すころ。

そう、10月といえば芸術の秋でも観光の秋でも味覚の秋でもなく、我が家では『来年への準備の始まる秋』。

庭の草木も刈り上げて、部屋の万年床ならぬ万年本(リビングに積み上げて放置され続けている本達)、万年小道具、万年グッズその他を片付けていかねば。
ドッグショーへ出陳するならば、なおのこと。家事やお仕事、見た目も小綺麗にしておかねば、オットに連れて行ってもらえない……いや、連れては行ってくれるだろうけど、ネェネ自身がキモチワルイ。やるべきことをこなしてから、余暇の時間で趣味を愉しむ。コレ大人の流儀なりけり。

……そう思いつつ、部屋を片していると。
f:id:drunkard_kim:20211010103254j:plain
廊下に落ちてるスピッツ犬に、
f:id:drunkard_kim:20211010103323j:plain
寝室に落ちてるかい❓落ちてるよ、甲斐(失笑)。

さぁて、庭のゴーヤとアサガオお疲れさん♬と引っこ抜いて、冬の家庭菜園の準備しよ〜ッと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村