甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サン、オリンピックを労う!の巻〜(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)アリガト〜❤︎

こんばんは、甲斐犬サンと姉風飼い主ネェネがお送りする、日々の忘備録へようこそォッ❗️

とうとう終わってしまった東京2020。コロナでケチがついちゃったコトもあったけど、この日のために頑張ってきた選手さんたちにお礼を言いたい。

昨今スポーツマンシップなんて古いのかも知れないけど、時々見かける相手選手さんへの気配りだとか、負けても次のオリンピックへの心意気を語る姿に励まされる。
そぉよ〜、ネェネもワクチンの副作用に泣かされている場合じゃないわなのさ。

先週金曜にワクチンを受けて、サン時間後には頭痛、無性に強い眠気を受けてそのまま晩御飯スキップして寝ました。
接種12時間後には悪寒で眠れず、服を着込んでなんとか入眠。
サンのお世話とハハの様子見は全てオットや兄ィニ①や兄ィニ②に任せ、寝たり起きたりのぐずぐず生活。頭痛、咽頭痛、関節痛に悩まされ、モノは食べれずトイレに立つのもやっとこさ。解熱剤を使用するも37度台までしか下がらない有り様。この状態が日曜の夕方まで続きました。
4時間くらい前から急に滴るほどの汗が出だし、現在はなにやら快調なようです。1日半、まともに食べ物も食べられなかったけど、兄ィニ②がセルフウーバーイーツしてくれたのは嬉しかったなぁ。スパイスめちゃ効いてるカレーで食べられなかったけどさ……笑。

副反応は人それぞれ。軽い人も強く出る人も居るみたいだから、心配しても仕方ないけれどこんなネェネも居たんだよッてことで記録しておきます。大丈夫、今はいろんなコトでしんどいヒトも疲れたヒトも追い込まれてるヒトも、1人じゃないし、もっと辛いヒトはたくさんいるよ。今をなんとか乗り切れば、きっと未来は開けるハズ。

f:id:drunkard_kim:20210808223213j:plain
個人的には今回のオリンピックは総合馬術がたのしかったなぁ♬民放でもぜひ放送して欲しかったでーす❗️
さぁ、選手さんたちの輝きに負けないよう、明日からはもっと頑張っていこッ❗️
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村