甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬、思わず歯が当たるの巻〜Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!

こんにちは、甲斐犬サンと姉風飼い主ネェネが地面にアンヨをしっかり踏みしめてちっこい幸せをでっかく噛み締めるブログへようこそ❗️

……ッてか、ネェネの足を噛み締められたわ……。

コトは昨夜のお散歩時間。前方より不仲なゴールデンレトリバーくんが来ました。
サンは基本、吠えられたコトはねちっこくいつまでも何年でも覚えているので、1度吠えられたコトを根深く覚えていて会う度に吠え合うのです。逆に吠えられなければ吠えるコトもないのですが。

やられたら、やり返す。まるでネェネの子供の頃のようだ💦。

そして鼻より目の方が良くきくサンなので、とりあえずゴルくんが見えないようにと、サンとゴルくんの間に立った時に地獄の門が開いたのです。

うがッと開いたサンのお口の近くに立ってしまった間抜けな姉。その右ふくらはぎにサンの牙がアングッと刺さりました……飼い犬の甲斐犬に足を噛まれる。
f:id:drunkard_kim:20210726123659j:plain
しまった、と思ったか思わなかったか分からないけど、顎に力が入ってなかったのけで流血はナシ。その後はお耳は水平線、おとなしくひゅーんひゅーんと鳴いてました。いや、泣いてました。内出血したトコ見せて、
『やだ、痛〜い』
と言っておきました。叱りつけるよりよっぽど堪えるみたい(笑)。

因みにすぐ内出血するネェネなので大したコトないのですが、やはり猟犬種。見知らぬヒトには近づけないようにしよう、と再確認する良い機会になりました♬
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村