甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬、反抗期に陥るの巻〜!(꒪ꇴ꒪〣)ガーン‼︎

おはようございます、(多分)更年期と闘うオンナ 姉風飼い主ネェネと、(おそらく)反抗期で闘うワンコ甲斐犬サンのブログへようこそ〜❗️

最近、ネェネは少し身体が重い。先日の難聴に始まり、基本身体がおかしくなるまで動き回るタイプなので、世間でいうところの『ちょっと控えめ』がよく分からない。

コレはサボってるだけなんじゃなかろうか、と考えてみるけど、痛みや疲労に鈍いためにいざ救急車という状態になるまで自分では気づかない。だからこそ、年イチの人間ドックと、無理をしないということを自分の枷としている。ただこの説明をヒトにするのも長ったらしいから……『更年期』という言葉で片付けてしまおう❗️←ホントの更年期の方に失礼なおバカ。

そしてサンは反抗期。というかPMSかも知れない。時期的には6〜7月にヒート予定で、最近、他犬のオチッコクン活が激しく、微妙にキレやすく、ネェネの言うことを聞かなくなった。

何より、お散歩中の他所様のわんこに、わんこのくせに猫なで声で擦り寄ろうとする。

嫁入りの話もあったりなかったりするので、授かり婚だけは勘弁してください〜と、今日もリードを引っ張って朝んぽへ向かうネェネでした……17kg引っ張ってるから、ネェネの体が疲れて重く感じるのかしら(笑)❓
f:id:drunkard_kim:20210614081357j:plain
呼んでも来ない(呼び戻しが出来てないだけ)不良なサンは置いといて、スパイス盛り盛りの夏カレーでも作って体調リセットいたしましょ‼️今夜の夕飯に乞うご期待‼️
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村