甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

日本スピッツ マコの大冒険‼︎の巻〜Σ(; ゚Д゚)ウハッ

憲法記念日のお昼にこんにちは、今日は近居のハハと暮らす日本スピッツ マコの大冒険をお伝えするブログです(甲斐犬サンはひと休みィ〜)❗️

事件5月1日の夕方に起きました。
おそらく、夕方に届いたであろう宅配業者さんが来た時に、ハハは門扉を開けたはず。そしてうっかり、うーっかり門扉を閉める前に、マコがそっと外に出てしまった様子。そう、どこでもドアでもないコトには。

ネェネのハハは高齢+ウッカリ+物忘れのトリプルコンボなので、マコのコトに気付かず門扉を閉めて家の中へ入ってしまった……筈。そう、イケズで締め出していないコトには。

次にハハん家の傍に暮らす兄ィニ②が、マコの吠え声に気付いてハハん家に行くと、外に出てるマコと、近所のスーパーの出店の方が、マコに声をかけていたとか……。そして兄ィニを見るなり、

『道路の方へ行っちゃうと危ないから、保護しようと思ってるんですけど。』

とおっしゃり、慌てて兄ィニは、

『ありがとうございます、すみません、ソレうちのワンコです。ご迷惑おかけしました』

と言ってマコをハハん家に連れ戻したと言う……。
憲法記念日憲法に反するコト(犬を放し飼い)を報告とは、逃げたとはいえ情けなし。

当のマコはというと、元気いっぱい、鼻をフンスフンスと鳴らして、リードに繋がれない世界は広かったと言ったとか言わなかったとか(笑)……。どっとはらい
f:id:drunkard_kim:20210503124329j:plain
ハハには門扉は開けないように言って、門扉に鍵付けなきゃだわ〜。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村