甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

O府は緊急事態、ネェネ家はScramble!の巻〜サンハ⁇(・・?)⁉︎

おはようございます、今日は夕方から雨だと聞いて速攻バス通勤に切り替えの姉風飼い主ネェネと、世間はゴールデンウィークなのにビンボー暇ナシだねぇと言ったか言わずか知れない甲斐犬サンの忘備録へようこそ♬

緊急事態宣言の始まっている今朝、バスも道路もガラガラです。世間で言われているより、世の人はちゃーんと守るコトは守ってるんだなぁと感慨ひとしお。日本人というこの実直な国民性が大好きです。

そんな昨日、我が家で近居のハハの迷子事件が起きました。

場所はクルマで30分ちょいの見慣れぬショッピングモール。80歳にしては健脚だと思うけど、それでも持病もあるし年相応に記憶力も低下気味。
ファミリー総動員して2時間モールをいっせいに捜索し、見つからないもんだからとうとう警察へ迷子の連絡しました。

ハハはハハで、家族を探すうちに、モールから少し離れた巨大マンションへ迷い込んでしまったようで、間もなく保護されました……。

警察の機動力のスゴさを垣間見ました。本当にありがとうございました。怪我もなく見つかったのが何よりです。

この間、焦って日本スピッツのマコが門の外に締め出され、近所のスーパーの店員さんに保護されそうになっていたのはまた別のお話……。

身体は重いけど、誰も怪我せず朝を迎えられたのでヨシとします❗️さぁヒトの休む間にお仕事頑張るべ〜٩( ᐛ )و

f:id:drunkard_kim:20210501081544j:plain
さーさんはその間はお留守バーン♬
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村