甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

日常的試行錯誤其の壱の巻〜口角ヲ上ゲテイキマショッ٩( ᐛ )و‼︎

おはようございます、春になるといろんなコトにチャレンジしたくなる姉風飼い主ネェネと、今朝もコタツで巣ごもりしていた甲斐犬サンの日常を綴るブログです。

日常とは言うものの、同じコトの繰り返しでは飽きが来てしまうのが中年というもの。新社会人とは違い、もう何十年もこの時期はコレ、と同じコトを繰り返してますもの。

なので目新しいコトを追加して、日常にちっちゃな楽しい漣を立ててみることにしました。
名付けて、

『口角上げて過ごしてみるぜ』作戦。

常時マスクということもあって、この1年は結構無表情になってボソボソ話していた気がします。自分では違和感なかったけど、そんな表情に乏しいヒトに話しかけるのは少し苦手だわ……。

ほらね、f:id:drunkard_kim:20210326085530j:plain
これも、
f:id:drunkard_kim:20210326085636j:plain
これも。口角上げたら眼が優しくなるし、声かけたくなるよね。さぁて、アタクシも頑張りますわよッ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村