甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サンの『通り名?セカンドネーム?単なるあだ名かッ』の巻〜_| ̄|○

こんばんわんこら、昔からあだ名といえば『ノッポさん』と言われてきた姉風飼い主ネェネと、あだ名はさーさん、サンベェ、サンキチ、さーちゃんと可愛らしい名前に囲まれた甲斐犬サンのブログへようこそ♬

サンは我が家のコールネームであり、本来の血統書の名前は、

『七・雷電姫黒虎号 甲斐無双JP』

と言う。本来、血統書登録が既に済んでいる場合は犬舎さんが考えて名前を登録してくれているのであろうが、我が家のサンは、急遽ウチへ来るコトが決まったため、オットが考えた名前を登録してもらった。

雷電とは江戸時代の最強力士で、本名は雷電 爲右エ門。 現役生活21年、江戸本場所在籍36場所で、通算黒星が10個、勝率.962の大相撲史上未曾有の最強力士とされている。-Wikipediaより。

一応、オニャノコだし、姫つけよっか……とアドバイスを受け、雷電姫、となった。

コールネームは我が家の伝統、

『わんこの名前はカタカナ2文字』

を受け、ネェネの名前から漢字一文字『陽』を譲り、太陽をイメージすることからサン、右内股に雷のようなシマシマが目立っていたことから雷(thunder)のサン、ネェネの大好きな宮崎駿監督の『もののけ姫』からやっぱりサンという名になった。

でもねぇ、本名が江戸時代のお相撲さんからとってきたなんて、くちが裂けてもサンには言えない。
だってねぇ、痩せないのもソコに理由があるかも知れないじゃないの. ∵・ ゞ(>ε<*) ブッッ!!

たまーに、おウチにある血統書を眺めてみるのが楽しみです♬
f:id:drunkard_kim:20210222225416j:plain
マワシじゃなくてハーネス付けてみたけど、どすこい感ハンパねぇ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ