甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サンの−1kgとネェネの−サンkg、の巻〜(◎皿◎)ナンデスト!

おはようございます、この広い大地にアンヨをしっかり踏ん張って、幸せ求めて邁進する甲斐犬サンと姉風飼い主 ネェネのブログへようこそ❗️

最近、すっかりうっかりが多いネェネだが、やはりサンの体重管理においても忘れていたコトがあった。

うーん、ソーダネー、以前はショーの1週間前から食事制限かけて絞ってたよね❓

最近、まるっとそんなコトしてなかったよね❓ゆるっと食べさせて、躾にオヤツ使って、サン歩はゆるっとだと体型もゆるゆるするよね❓ゆとり❓ゆとり体型なの⁉️

そんなわけでササミIPPONとカボチャ、サツマイモ、キャベツの炊いたんにフード70g×2回、の食事から、ササミ2本とカボチャ、キャベツ多めに炊いたんにフード40g×2回へ変更と相成りました。

サツマイモなどの糖質を抑え、ササミのタンパク質を増やし、総合栄養食であるフードを減量。物足りなさはキャベツで代用。

コレで脇肉と、背中肉と、喉周りの肉が引き締まるかしら⁈様子見ながら調整していきます。

でもね、サンにだけ辛い思いはさせないよ。サンが16kg(JKCの甲斐犬とはいえ、雌犬では大きすぎ……)から15kgになる間に、ネェネも食事制限と運動でサンkg落とすから。絶対、落とすからね。
f:id:drunkard_kim:20210125094044j:plain
運動は今まで通りで行こうかな、というかお膝の上で『笑点』観てるくらいならお散歩行こうか……苦笑。 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村