甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サン、綿毛とウエストの巻〜(x_x;)武士ノ情ジャ。

休日の朝からお早うございます、ダレた生活に喝を入れるべくテッテケ起きる姉風飼い主 ネェネと、未だわんこベッドでお休み中の甲斐犬サンのブログへようこそ❤︎

昨夜、「I Love みんなのどうぶつ園」で日本犬6犬種の仔が揃ったと聞いてTV齧り付きで観ていた。
うむ、可愛い。みーんな連れて帰りたい。秋田、紀州、柴、四国、北海道、甲斐……❤︎

その中で綿毛の話があり、冬毛になるとダブルコートの日本犬は蓑毛、袴毛も育って冬の格好になるとあった。おかげで雪の上でも寒くないのだと。なるほど。
愛犬家の中には、吹き荒ぶ寒風にわんこを当てると、程良い被毛が育つと言われる方も居るが、ウチのに限っては床暖とストーブとコタツで育っているので、今更外に行けとは言い難い。

でも、そうだな。サンも冬毛がふっくらしてきて可愛いな……。そう言えば、

「サンちゃん、太ったかな❓」

と昨日、犬友から言われたな。確かに腰回りのキレが良くない。というかダレている。全然捲れてない。
f:id:drunkard_kim:20210117073750j:plain
コレは多分に綿毛が活性化されたからか、太ったのか。
……先日、兄ィニが「ハハ用に用意したバタートースト」を席外しの間にサンが食べてたと言っていたような気がする。サン、もう少し絞ろっか❗️
大丈夫、ネェネもダイエットには付き合ってあげるよ。姉だもん(苦笑)。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村