甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

ハーブ犬サンの作り方〜(*´艸`) テヘヘ♪

こんばんわんこ、昼休みにブログアップしようとしてそのまま寝オチした姉風飼い主 ネェネと、やたらめったら人間臭い甲斐犬サンのブログへようこそ❤︎

コロコロコロナが怖くて、往復16kmの道のりをチャリンコ通勤しているネェネですが、最近すこぶる肌荒れが酷い。そこで、先日エステでもらったハーブオイルを顔面に塗ったくって保湿を試みました。

するとサンが……舐める。塗って、舐めとって、塗って、舐めとっての繰り返し。なんやねーんコレ、と思ってから思い出しました。

実はウチの甲斐犬……ハーブ(大好き)犬なんでした。

ショーの前にお風呂に入れる時は、必ずハーブ風呂。
なかでも好きなものはラベンダーです。
おそらく小ちゃな頃、使用していないハーブ入りのアイピローをオモチャにあげたコトがあって、それ以来のハーブ好きわんこに育ったような希ガス……。

小さい頃から慣れ親しむようにするコト、それがハーブ犬の作り方(笑)。

そしてハーブ犬は今朝も(多分)明日も、ネェネの顔をガン舐めする気でいる……。
f:id:drunkard_kim:20210109175935j:plain


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村