おはようございます、今朝もドッカと地面にアンヨを踏ん張って、幸せ捜しにあっちへこっちへと奔走する姉風飼い主 ネェネと、いつでもドコでもご一緒に〜な甲斐犬サンのブログへようこそ♬
昨日は12月1日だったというのに、玄関にクリスマスリース飾り損ねたわ……。専業、専業主婦なのにぃッ!
まぁとっ散らかってる部屋も片付けねばクリスマスツリーすら飾れませんけどね。
そんなこんなで、あれもやらにゃコレもやらにゃと言いながらコタツでサンにヨーグルトをナメナメさせていたら。
うへッ、可愛い😍。
でもね、本当は1日1回ワンコをいじくり回すのには意味があります。
以前一緒に暮らしていた日本スピッツのマルは悪性腫瘍がリンパを超えて、あちらこちらへ転移してしまったのが原因。
15歳過ぎても元気だったけど、始めの腫瘍が出来て2ヶ月後には虹の橋を渡っちゃったもの。だからこそ、オチリから鼻先まで毎日イヤ〜な表情されても触りまくるの。オットとワンコの健康管理、ソレがオイラのモットーさ。因みにオットにお触りはしません(笑)。
因みにコレは先週末に見つけたデキモノ。光の加減で白っぽいけど実際は黒いし、ずんずん大きくなってくる。
人間の腫瘍の悪性度はある程度勉強したけど、ワンコってねぇ❓黒いと良くないって言うけど、甲斐は地黒だしねぇ⁉️
そう思って、昨日アレルギーのお薬をもらいに行った際に、獣医の先生に聞いてみた。
「あ、うん、イボだよイボ。気にしてるなら部分か全身麻酔でとるけどさ。」
先生、悪いモノでなければ、このまま要観察で。コレ以上さーさんの「家族以外人間不信」が酷くなると困る……。
すぐにワンコを病院へ連れて行ってしまう姉ですが、餅は餅屋というし、すこーし神経質な今朝のネェネでした。