甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サンの「明日は大阪南三国愛犬クラブ展♣️」の巻〜必殺技練習中〜٩( ᐛ )و❗️

おはようございます、まんじりともせず明けた金曜の朝、先週のドッグショーからずーっと悔しい姉風飼い主 ネェネと、今回は何やら危険なネェネの気配を感じている甲斐犬サンのブログへようこそ。

そう、明日は決戦の日。明後日もだけど。つまりはドッグショー in 大阪。ホームでの戦いです。

アタクシの分析によると、前々回の敗因は集中力。それを鍛錬し、満を持しての前回の敗因はネェネの自信のなさ加減。細いリードを通してワンコに伝わる緊張感。

ヨシ、明日の気分はカミカゼで行こう。特攻の気持ちで、さーさんの良さをはっちゃけさせる。甲斐犬本来の侘び寂びを世間のわんこ好きの方々に知らしめてしんぜよう。

ネェネはワンコとしてのさーさんは、さほど悪いとは思わない。どちらかと言うと甲斐犬(のJKC基準)では良い性質だと思う。もちろん、見た目も。
ならば、どちらかと言うとさーさんの良さを引き出せてないネェネに問題あるかもね。

ショーでは周りはプロハンドラー、チャンピオンという状態にすくんでしまい過ぎてたよ、きっと。いつもの野太い神経の、くれるものはお金でも有休でもコツでもヒントでも何でも吸い取らせていただきます〜の精神で向かわねば。そう、浪速の四十シロウト女の恐ろしさ、プロの若い方々に見せつけてやんべ。

明日の合言葉は……。

「窮鼠、猫を噛む」

コレで行くべッ❗️
f:id:drunkard_kim:20201030080334j:plain

f:id:drunkard_kim:20201030080351j:plain
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村