甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

2020年9月の総評と10月の目標設定!の巻〜ヤルナラ今シカネェ♬・:*+.\(( °ω° ))/.:+

おはようございます、幼き頃より夏休みの目標だとか総評だとか、イチイチしないと気が済まない姉風飼い主 ネェネと、そんなネェネの横暴に毎回振り回される甲斐犬サンのブログへようこそ。

9月目標……達成率は30%です。ドッグショーでは一度でも勝ち抜けたけども、チャンピオンへは繋がらなかったから。でも何より、成功するまでは失敗の連続だとかの高名な方も仰っていましたし。

もう1つの目標の体調管理は15%でした。案外虚弱体質なトコロに、イカイカ(イライラ+ムカムカ)するコトが多く、メンタルなコントロールが全然出来ていなかったです。もちろん、その状態はサンに直接伝染します。

対人、対物、対犬、対制度……全てのコトに同じ土俵でやりあうのではなく、1歩退いたトコから観察できたらいいなぁ、ソレが余裕、というものではないかと。

10月こそ、追い込まれたら唱えてみよう。

「腹が立ったら横にしたらえーねん」……。

アホッぽですが、偉大なる亡き父の言葉です。ヒトを束ねて同じ方向を向かせるというのは、げに難しきコトですね。
f:id:drunkard_kim:20200930080735j:plain
朝んぽ中のワンコ1頭ですら、進行方向に向けられないというのに。10月の目標は「求心力の向上」に決めますッ❗️来月の総評に乞うご期待あれぃッ‼️

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村