甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

我が家のファミリー マコとサン〜。+゚( *´艸)( 艸`*)。+゚❤︎

おはようございます、こんばんは。 姉風飼い主と甲斐犬サン、時々日本スピッツ妹分のマコのブログへようこそ♬

今朝はマコベェを近居のハハ宅よりお預かりし、マコとサンとサン人でおサン歩。そしてイガーイなコトハケーン(発見)のネェネ。

ショーの練習してたけど、チビッコの頃からしているさーさんと違って、マコベェはスタック(いわゆる立ち込み)が出来ないのね(^^;;

頭が下がる、腰が退ける、シッポが下がる……整えた足の位置に止まっていられず動く。

……意外。

暑さに負けたコトもあるんだろうけど、毎日のお稽古を積むコトの大切さを思い知った今日この頃です。

今日も1日頑張ルンバ❗️ (ネェネはメンタル死亡保険の支払いにより、昼からエステ〜❤︎)

*メンタル死亡保険とは……落ち込むコトがあった時、疲れてどうにもならない時、つまりメンタルが死んだ!と感じた時に、個人で積立していたお小遣いで、美味しいモノ食べたり、好きなコトしたりしてメンタルの回復を図るコト、らしいです。

ネェネは週に1度は必要です(笑)

f:id:drunkard_kim:20200825093101j:plain エアコン下でくつろぐサンと、 f:id:drunkard_kim:20200825093142j:plain 庭で駆けずり回って涼むマコ。中身が入れ替わったら外見と釣り合うのにな……残念な異父母姉妹。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ