甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サン、ネェネを宥める、の巻〜(ノ ̄皿 ̄)ノナンデヤネン!┫:・’.::‼︎

おはようございます、こんばんは。 なんでもかんでも相談される甲斐犬サンと、なんでもかんでもサンに相談する姉風飼い主ネェネのブログへようこそ。

そう、ネェネは基本自己完結か、「スルー推奨、ご意見無用」でオットにグチるヒトです。そしてその過程には、声に出してさーさんに相談するという重要なステップがあります。

すると5W1Hで自分の気持ちが簡潔に纏まるのです。そして悩みを解決に持っていくか、単に誰かにグチりたいかでその先の動きを決定します。

そう、コレがネェネのやり方。

だってグチ言ってる間にやるコトたくさんあるじゃん❓時間だって有限なんだし、解決かグチりたいかだけくらいハッキリしなよッてなわけです。

それが全く、先の見えない堂々巡りのグチに無理くり付き合わされた日にゃぁ……

ブスったれたくもなるでやーッ💢 f:id:drunkard_kim:20200821075148j:plain サンの助言も聞かず、イカイカ(イライラ+ムカムカの造語)しながら門扉を閉めたら、鳥のフンを掴みました。 f:id:drunkard_kim:20200821075458j:plain ……そうそう、徳川家康も言ってた。

「怒りは敵と思え」ッてね。明鏡止水、明鏡止水……。 自分が自分をコントロールできないうちは、ネェネもまだまだ甘ちゃんだわさ。苦笑。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ