甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サンのショーマナー入れ始まるの巻〜...((φ(。・c_,・。)φ))...フムフム

おはようございます、こんばんは。コロコロコロナの伸び率が全国1位となった関西はO府に暮らす姉風飼い主 ネェネと、甲斐犬サンのブログへようこそ。

各個人で出来るコトといえば、手洗いうがい、消毒に不要不急の外出を控えると言ったトコで、あーんまりなーんもサン月くらいから変わっていないネェネ家です。

変わったコトといえば、さーさんのショーマナーを入れ出したコト。それもあんまりコロコロコロナが流行れば見送りになるかもしれませんが。

徐々にまとまり出した前のめりな姿勢❤︎手足のがっちり感❤︎ f:id:drunkard_kim:20200820075804j:plain ただ暑さゆえ、トロット(常時二足接地での早足)で走らないのが難点。我の強いさーさんは、自分の立ち位置を良く知っているので、本来従いたくない指示はシカトです。 ネェネが体調崩したり、本気で顔真っ赤にして怒ってたら指示通り動くけど、サンの得にもならないコトはちょっと考えて聴こえてないフリをします。

走れ、と指示を出してもイヤイヤ感満載。イキイキとした足並みではないトコとかもう、泣けてくる……。

そのため、服従訓練を併せて入れていきます。朝はショーマナー、夜は服従訓練、という風にすると、ネェネが次にどんなワクワクをしてくれるのか、と常にストーカーのように一挙手一投足に注目してくるのです。 この状態でショーチャレンジすると、ネェネの手足のように動いてくれるさーさん❤︎

ショーまであと15日。ボチボチ気合い入れていこかーッ❗️←あとお腹も少し絞らねば……。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ