甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サンの悪事再び!の巻〜(๑´ڡ`๑)テヘペロ♬

おはようございます、こんばんは。甲斐犬サンと姉風飼い主 ネェネが日々切磋琢磨にイタズラと回避を繰り返すブログへようこそ❤︎

今朝は朝んぽ途中でおっそろしいものを見ました。

ワンコ同士がね、道路の側で挨拶してたのです。ただソコは歩道との区別が路側帯だけなんです。そして周りは見通しの悪いカーブのある坂道であまり広くない。

喜んだワンコが後ろへ下がった瞬間、ハーネスからすっぽり抜けてその後に車がびゅんッ❗️

ワンコはフリーズしていましたが、ホールド力の弱いハーネスは首輪も使ってリードを二重にするとか、脇の下を締めるとか対応しないと危ないなぁと思いました。

さーさんもハーネスは使わないものの、躾用のハーフチョークは顎を上げて後ろへ引っ張られると抜けやすいため、『後ろ足二本立ちバックジャンプ』というサンの荒業ではすっぽ抜ける可能性大。ホント、ヒトのふり見て我がふり直せ、だわ。

と、冷や汗を拭き拭きオウチヘ戻って庭仕事。お茶でも飲もうとキッチンの側へ行ったならば。ヤラレました、久方ぶりに。 f:id:drunkard_kim:20200804104023j:plain からのー。 f:id:drunkard_kim:20200804104042j:plain あかん、くちの端から証拠出とるわ……。笑える。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ