甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サンの近畿梅雨明け宣言!の巻〜晴レルヤ♬٩( ᐛ )و‼︎

おはようございます、こんばんは。甲斐犬サンと姉風飼い主 ネェネ、時々オットが楽しく幸せに過ごす日々を綴るブログへようこそ❤︎

さぁッ❗️8月が始まりましたァッ‼️ 昨日梅雨明け宣言があり、身も心も夏女真っ盛りのネェネ。暑いの得意じゃないけれど、夏生まれだからいつもの月始めより気合いの入り方がケタ違い。からんからん、空回りしてる気もするけれど(>人<;)。

そして今朝からドッグショーの練習が始動しますた。なんといってもドシロウトへっぽこコンビが無謀にもJKCのチャンピオンを作出しようとするその道程を記録しているこのブログもいよいよ本番。9月のショーに向けて、倒れるなら前のめりで倒れたいくらいの気合と意気込みで暑苦しく頑張りたいと思います。後悔はまとめて置いておいて、高齢になって病床に臥した時にでも暇潰しがてらゆーっくり後悔しようと思います。今はただ、前進あるのみィッ🐾🐾❗️

約半年ぶりに通したショーリード。 思ってたよか気合いの入っているさーさん。 f:id:drunkard_kim:20200801080819j:plain でも立たせた場所がイマイチでした。自然の凹凸を利用してキレイな身体のラインを見せるトリックを使うのもJKCでは有りとされています。少し凸の地面に前足を乗せるようにしたら、後ろ足の長さが変に強調されなくて良かったのかもね。なんだかお尻が浮いてるみたい……尻軽❓ネェネの魅せ方がへたっぴーだと尻軽さーさんになっちゃうの❓

地面の凹凸やハンドラーの立ち位置や姿勢、服の色などで目の錯覚を利用するのもハンドラーの見せ所とされているドッグショー。まだまだシロウトへっぽこコンビの道は続く。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ