甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サンの『龍虎激突ゥッ』の巻〜鉄拳制裁!!o(メ`□´)○()o×)/アベシッ!!

おはようございます、こんばんは。昨日は珍しく哲学的なコトを考えてたら、あっという間に気を失い(眠るとも言う)、えっと言う間に0時を迎えブログアップかなわずだった姉風飼い主 ネェネと、最近朝のアホアホダッシュ(ゴハン食べたり、満足すると超ダッシュで家の中を駆け巡る。家人に衝突したり、時には猟犬のように攻撃もする)がオニ激しい甲斐犬サンのブログへようこそ♬

昨日の哲学の結果……。

『生きてるウチはもっと丁寧に生きなければ。日々のコトを愉しんだり、ヒトとの触れ合いを大切にしよう。時間は思っているより有限である。』

です。……まぁ半分寝てたから、曖昧、I my me!ですが。こんなつまらないコト言いながら過ごす日々もなかなかオツかもしれません(苦笑)。

さてネェネがそんなコトに悩んでいる間、オットは日々着実に洗濯やら買い物やら、ゴハン作りに励んでいます。そして勿論、さーさんのお世話も。

雨の降りそぼる中、散歩は厳しいと判断し、庭へ放犬。 突如、ガタガタッと勝手口のほうから音がして、暫くするとさーさんを伴ったオットが帰って来ました。

『今ね、例のニャンコがいてね。サンが追っかけて行ったら追い詰められたニャンコがね。

フーッて毛を逆立ててサンと対峙したの。龍虎の戦いみたいにね、いっせいに飛びかかったんだよー。スゴかったんだよー。』

その後、ニャンコはニャーだかギャーだか言って、壁伝いへ逃げて行ったみたいです。ウチの周りはサクラ猫と呼ばれるニャンコ達がいて、片耳に切り込みの入っている半野良ニャンコが居ます。ボランティアさんが捕まえて、去勢処置をしたら元の半野良に戻すやり方で、1度受けた生は完遂させてやりたいけれど、野良が増えるコトは困る……から去勢処置をするというシステムです。 そのためか、下手にヒト慣れしているので、ヒトん家の庭でも我が物顔で休んでいます。

ニャンコでもワンコでも、今生きているッてコトを大切にしなきゃだもんね……でも龍虎の激突、ぜひ観てみたかったよぅ( ´Д`)y。 f:id:drunkard_kim:20200727081204j:plain

f:id:drunkard_kim:20200727081305j:plain さーさんと先日対決したと思われる同一猫物のにゃんこ。見た目は可愛いんだけどねぇ、たまにお土産という名の排泄物を落っことしていくので、堪らない……⤵︎。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ