甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サンの『甲斐犬の特徴』〜其の2 チラリズム❤︎フフッ(´ー+`)キラッ❤︎

おはようございます、こんばんは。今朝、郵便ポストを覗いたならば、町内会の班長に任命されていた(旨の書類が入っていた)姉風飼い主 ネェネと、町内会⁉️年末に配られるお餅、美味しいねぇ〜な甲斐犬サンのブログへようこそ。

チッ、遅れていた町内会活動もそろそろ開始か……。いつもは12ヶ月だけど、コロナの関係で今年は9ヶ月だもんね、文句は言えまい。ちなみにさーさんはお餅は食べたコトない筈、毎年ネェネが1人喰いしちゃうかんね。

さて先日に引き続き、今日は甲斐犬の特徴である『流し目』。他所さまのコはさておき、我が家の場合は、

気になるけど巻き込まれたくない時にするもの

と定義されています。殆ど、ネェネがパニクっている時のさーさんの状態です。

ハイ、どーん。 f:id:drunkard_kim:20200710075933j:plain 流し目ッて言われるとピンと来ないけど、こんな表情は見たコトあるあるなのでは。

ちなみに我が家、さーさんといっしょに育ってきた日本スピッツのマコべぇも招き犬や流し目をします。他の歴代4頭はそんなコト全然しなかったのになぁ。

そんなこんなで、地域のコトもお仕事も、プライベートも愛犬も手を抜かず、でも頑張り過ぎずにやって行こうと思いまーすッ❗️目指〜せ、日本のスーパー小梨兼業主婦ゥッ٩( 'ω' )و‼️

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ