甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サンとチョンマゲ マコの初めての共同作業!の巻〜姉妹ヂャーン‼︎(*・∀・*)人(*・∀・*)

おはようございます、昨日は人生初のモンスターエ○ジーを飲んだら、美味しかったけど深夜1時まで眠れなかったカフェインに弱い姉風飼い主 ネェネと、ネェネが起きてたら同じくグズグズ起きている甲斐犬サンのブログへようこそ♬

さーさんは日本犬に多いとされる皮膚アレルギー持ちです。そして姉妹分の日本スピッツ マコ(近居のハハと兄ィニと暮らしている)はアトピー性皮膚炎持ちです。

マコの方が軽度とはいえ、病院に連れて行くのをすっかり忘れていました。年末お薬少し飲んだら、痒みも無くなってたからウッカリしてたのね。

……気付いた時にはシッポの根元がおハゲに……さーさんがゴボウのシッポなら、あーちゃん(マコ)はハタキのシッポだねぇ……

そんな2人の初共同作業が偶然にもシャッターに収められますたぁッ❗️ f:id:drunkard_kim:20200610072834j:plain タイトル: わんこ侍は今日も往く❗️みたいな❓

あぁ、今日も平和な我が家です……。

ちなみにさーさんも薄毛脱毛が続いていますが、先生に相談したところ、

「病的に抜けているわけでも痒がっているわけでもなければ、今の標準より少ない量でサプリ飲んでもらったらいいかもよ」

とのこと。アポキルという薬(値段ははるけど、副作用の報告が少ない)と、オメガ3やリノール酸の入ったサプリで抜け毛が緩和したという症例もあるのだとか。

ヒトでもわんこでも薬の怖さは心底知っている職業柄、今回のさーさんは最低限のお薬とサプリでお試しすることにしました。帰宅後早速、楽天セールでコレをご購入……


犬 オメガ3 サプリ DHA EPA パウダー(粉末) 150g 犬 サプリメント DHA EPA 必須脂肪酸 アレルギー 健康 魚油 血液サラサラ【Z】

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ