甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

サン家の自粛生活の乗り越え方〜✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*

昭和の日におはようございます、引きこもり飼い主ネェネとコタツ犬サンが自粛ムードの中でそれなりに愉しく暮らしていくブログです。今日は我が家流の過ごし方について少し……。

我が家では、家族皆がリビングで過ごします。

サンにはサン部屋(という名のエアコン完備の洗濯部屋。サンがお留守番の時はビニールシートで勝手に行き来出来る。申し訳程度に折りたためるワンコハウスがあるが使わない)、ネェネの屋根裏部屋(DIYしようとしてかれこれ5年は放置。いつかアルプスの少女ハイジの屋根裏部屋みたいにしようと画策中)、リビングの端にオットスペース(PCと組み立て式の小さな本棚だけの極小スペース。部屋ではない)がありますが、とりあえずいつも皆リビングで好きなことしています。

そう、こんな風にね……。 f:id:drunkard_kim:20200429081116j:plain 以前読んだ資料では、同じ部屋でやりたいことを各個人がするコトがストレスが溜まらず良いんだとかなんとか……ソレ、ふっつーにウチの引きこもりスタイルやん。

我が家はずっとこのスタイル、この引きこもり度。世間が多少

「STAY HOME」

であろうと、引きこもりは強い。ただ飽きるコトもある。そんな時は、近居のハハん家から我が家へ移動してタコスパーティやらロシアンパーティをしたりする。ちょっと変わった料理をいつものメンバーでガチャガチャしながら食べる楽しさ。ヒトが来るから昼ごろからオウチ片付けて、料理に没頭して(オットが)、皆には自分ん家とは少し違うお風呂に入ってもらってマッサージ機……壁紙がウッド調なこともあり、ちょとした山小屋気分。

5月に入ったらベランダにタープとキャンプ用椅子とテーブル出してホットプレートパーティでもしようっと。

コレこそが小梨兼業主婦の強み。きっと多分絶対、子供が居たらこんなにのんびりはさせてもらえないんだろうなぁ。

そろそろ自粛も長くなってシンドくなる頃だけど、どうしようもない時は開き直って楽しむのもひとつ、だよねぇ♬

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ