甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サンのGWの始まり〜∈(*´◇`*)∋すたーとダョ❤︎

こんばんわんこ、久々のブログアクセス240超えに慄いて慌ててアップする姉風飼い主 ネェネと、今夜はナニかヘンテコな香りがする〜という甲斐犬サンのブログへようこそ♬

自粛ムード高まる中、今や在宅手作りパンだとか家飲みだとか流行っていると聞いて、ちょっぴり残念なネェネ……ネェネもパン焼こうと思ってたんだけど、二番煎じはちょっとね……←家庭科底辺のクセに言うコトだけは偉そう⤵︎。

そうだッ、タコ焼きパーティならぬ「タコスパーティをすんべッ」と思い立った次第。 近居の兄ィニやハハ、日本スピッツのマコも呼んでタコス焼きました。

今日はトウモロコシの粉を使いましたが、北米では薄力粉でOKだとか。そしてオットがミンチやタマネギをトマトで炒めたものを作り、兄ィニが「アステカソース(アボガドやすりおろし玉ねぎなど加えた塩味のシンプルなディップ)」?なるものを作りレタスやチーズと一緒にタコスの皮で巻き巻きして、ワイワイガヤガヤ……意外とシロウトネェネでも焼けるし、遊び感覚で皆で楽しむには良いかもね♬

そうそう、さーさんは皆が楽しんでる間、ベランダで落ちてました。そう、道端でハンカチが落ちているように、ベランダに落ちていました。 f:id:drunkard_kim:20200426221008j:plain ……たまには、虎柄の毛皮も虫干しが必要かッ❓ さぁてまだまだ始まったばかりのGW、例年ならばドッグショーに勤しむのですが、今年は開催中止ばかり。

こりゃ、暫くは他のコトして愉しむしかないね。さぁて、甲斐犬サンの明日はどっちだ❓

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ