甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

昨今の情勢に物申す〜甲斐犬サンはモノ食す (*゚д゚) ンマ~ッ♪

おはようございます、日毎ギスギスしていく街中に疑問しか湧かない姉風飼い主 ネェネの、今日は珍しくガチなグチブログへようこそ。苦手な方は全力スルーでお願いしますm( )m

ネェネ、最近のニュースはネットや新聞の見出ししか読まないことにしています。だってTVではコメンテーターの意見が反映されるから。マスクだコロナだーッて言ってますがなにぶん未知のもの。一介の研究者やコメンテーターが何を言っても所詮は単なる個人の感想。そうです、私たち受信料払って、個人感想文聞かされてるんですよッ←しかも半強制(笑)。

それで視聴者が不安を煽られて買い占めが起こる反面、子供が家に居て大変と外に遊びに出している家庭があったり、ストレスからDVが始まったり、とか。 もう自粛の間中、皆おウチでストレス発散に掃除や洗濯、料理開発でもすればいいのに。そうしたらカラダはクタクタ、イラつく気も失せるし、家の中は片付くし、美味しいものも経済的に食べられる。さーさんの食生活もカボチャとキャベツと人参以外になって、きっと潤う。

結局、本当に言いたいコトは、今はヒトの心理を情報操作によって操られている感、満載。 でも自粛させたいのか、煽って混乱させたいのかよく分からない。 情報操作の使い方を間違ってるよ、マスクの配布に文句付けてるコメンテーターどもよ。

万人の満足行く結果なんて、神さまでもなきゃ無理なんだから。ネェネは擁護派ではないけれど、ひと言物申す。何にも出来なきゃ、大人しく自粛にしたがってなさいな。

まぁコレすら単なるネェネの個人的感想文ですけどもね(~_~;)。

願わくば、国民のギスギスがなくなってキスキス💋💋💋平和な日々に早くもどりますように。

f:id:drunkard_kim:20200403082700j:plain 平和な国家のために、さーさんが往くッ(龍馬がゆくのイメージで❤︎)

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ