甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

桜舞い散る、花粉舞い散る頃〜アラヨ♪ └( ̄- ̄└)) ((┘ ̄- ̄)┘コラヨ♪

おはようございます、美容と健康を心がけ、おっさんならぬオバサン目指してまっしぐらな姉風飼い主 ネェネと、いつでもゴハン目がけてまっしぐら〜ワンコ飯大好きな甲斐犬サンのブログへようこそ。

世間を賑わすコロナウイルスは手洗いうがいと自分の免疫力にお任せして、今は花粉症と戦うコトに専念するネェネ。

季節が移り変わって梅が散ろうが桃が咲こうが、桜の蕾が顔を出そうが、そ〜んなコトよかスギ花粉。 変わり行く季節よりネェネの心を奪い、厄介なのがスギ花粉。

自宅在庫の残り少なくなったマスクを大切に使いつつ、ネックウォーマーを頬骨あたりまで引っ張り上げ、髪を全て覆うように帽子を被る。ほぼほぼ不審者。

服の繊維はモチナイロン製。はたいて花粉が取れるもの。ここまで来たら完全なる不審者。

じゃぁワンコもモチナイロン製。はたいて花粉の……とはいかないもので、ソコが常に悩ましい。毎散歩後にお風呂に入れるわけにもいかず、服を着せるとフリーズして動かなくなる約15kgの黒いモシャモシャ。

空気清浄機で24時間フル稼働してるけど、さーさんはナイロン製にはならないので……暫くはコロコロで対策かな。お鼻がムズムズモソモソするけど、可愛いコにはかえられないもの。

真性姉バカ、ここに見参‼️‼️‼️❗️ f:id:drunkard_kim:20200312064722j:plain

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ