甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サンの「お耳がくちゃい」の巻〜( • ฅ• )クッサクサ ‼︎

おはようございます、神経はヒトのサン倍のズ太さですが、臭覚と聴覚は他のヒトより少しきくだけ位の姉風飼い主 ネェネと、ハナも耳も神経も他の3分の1くらいしかきかない天然もやしっ子甲斐犬サンのブログへようこそ。

最後にサンをお風呂へ入れたのは前回のショーの前、1月の末でしたが……そろそろ耳と耳の間から海藻な香りがしてくる頃。つまりはお風呂の時期。室内飼いだからこそ、わんこ苦手なヒトのためにもひと月に一度はお風呂に入っていただきたい。お耳もフンガーッと匂い嗅いでやろうと思ったら、アレ、なんかくちゃい。

左耳、匂いしないのに右側だけ懐かしい匂いがするし、耳の中をウェットティッシュで拭き取るとなんか黒ずんでいる……始めの数分こそ、オットに汚れたティッシュを見せつけてぎゃーぎゃー言っていたのものの、ふと、気付いた瞬間。

あ、この懐かしい匂い、ネェネが子供の頃に良くなっていた外耳炎?中耳炎?の匂い……。

ハイ、今日お仕事終わったらソッコーで動物病院へ行って来まーすッ❗️この病弱サンめッ❗️ f:id:drunkard_kim:20200306194049j:plain

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ