甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サン、新車を悦ぶ……のかしら、の巻〜所詮アタシハ鎖ニ繋ガレタ生キ物ナノサ……(T-T)

やっと師走らしくなってきたと思うものの、玄関のプチトマトが盛りなコトにイマイチ付いていけない姉風飼い主 ネェネと、ヒートが近いのかご機嫌イマイチな甲斐犬サンのブログへようこそ♬

昨日、オットのクリプレだった新車(ネェネ家名 フォレ助)をお迎えし、その数時間後には雨になって水も滴るイイオトコになったフォレ助。

ネェネとしては外国のクルマにも乗りたいなぁなんて思ったコトもあるけれど、ドッグショーへの参加がある場合、そんなわけにも行きません。

ブリーダーさんや、ショップさんが数頭引き連れてでっかいトラック⁉️バン⁉️みたいなクルマに犬種名をでで〜んと描いて、犬舎号とか描いてるクルマもありますが、我が家は弱小シロウトヘッポココンビで、サン自体ケージに入れずに移動します。ケージ、デカイし閉鎖空間があんまりお好きじゃないみたい。

ッてことは、きちゃないアンヨで上がっても大丈夫なクルマ、しかもショーは屋外の空き地みたいなトコで開催されるコトも多くあり、ぬかるみにハマるコトも多々あり……SUVは欠かせない(←あと自転車積んでファンライドとか、スノボ積んでネェネの1人スノボとか)。 とかく我が家は外見より機動力なのです。

……嗚呼、いつか輪っか重なっている外国のクルマとか、ライオンさんが立ち上がっている外国のクルマに乗ってみたい……。密かな夢です(・・;)。

f:id:drunkard_kim:20191223081124j:plain 青色は今までのフォレ夫、緑が新車のフォレ助。世代交代ですね。

今までは、車の中を自由気ままに動いていたサンも、しばらくはペットマット敷かれて、ワンコシートベルトで後部座席に固定です(笑) 以前のままだと、クルマがぶつかったら助手席と運転席の間に居たさーさんはフロントガラスにぶつかって即死だったもんね。安全第一、仕方なし(苦笑)

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ