甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

猟期突入!甲斐犬サンは病院突入!の巻〜∩^ω^∩悪イコトバカリジャナイサッ❗️

おはようございます、常に腹十二分まで食い尽くす姉風飼い主 ネェネと、昨今お腹出てきたなぁと思ったら腹水が溜まっていた甲斐犬サンのブログへようこそ。

11月15日〜2月15日までのサンヶ月、多分北海道は違ったと思ったけど、待ちに待った猟期突入です♬甲斐主の猟を嗜む方々には待ちに待った腕の見せ所、食いしん坊のネェネたちには待ちに待ったジビエの食べ時でテンションアガる〜な日々。

先日もキジが手に入った(キジはすぐに売れちゃう)との連絡が来ましたが、ネェネはなにぶん風邪気味で外食へ出かける気力なく、哀しく見送る始末……風邪っ引きにイイコトナシ、です🤧。

さてはて、話は本題に戻り、昨夜5時ダッシュ💨して動物病院へ行ってきました。お腹ポテッと膨満感あるなぁと先生とお話しし、症状の改善が認められていないコトを伝え、昨今流行りの「慢性腸疾患」では❓と聞いたところ、お薬の変更がなされました。ウチの先生、シロウトヘッポコネェネの話を一生懸命聞いてくれる。ワンコの顔を見て、様子を診てくれる。信頼のおけるドクターです。

皆さーん、関西はO府、北摂が近くならエ○フ動物病院がイイですよー♬安心価格だし、多頭飼いにももってこい❤︎←回し者ではありません(~_~;)。

結果、腹水は抜くほどではないけれど、タンパク質が流れ出てお腹に溜まっていたみたい。牛肉盗み食い事件で腸管粘膜が損傷し、自己修復困難な状態になってしまったのかな。とりあえずお薬を腸疾患用に変更し、まず4日様子見て病院へ電話するよう指示受けしました。 f:id:drunkard_kim:20191116080715j:plain f:id:drunkard_kim:20191116080730j:plain 当のさーさんはというと、昨夜はよく眠れたようで、朝も元気、ヘソ天全開です。早く良くなろうね❤︎

*ちなみに動物病院で初めて他の甲斐犬に会いました。8ヶ月のまるこちゃん、誰とでも仲良く出来るオニャノコです。10kgくらいって言ってたかしら?来年四月の愛護会関西支部の集まり、お誘いしてみました〜♬

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ