甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サン、病院へ行く!の巻〜サン週間ノ下痢トノ戦イトハ_φ(・_・メモメモ。

おはようございます、常に過剰な心配性、姉風飼い主 ネェネと、さすがにテンションサゲな甲斐犬サンのブログへようこそ。

もしも、アナタがワンコの止まらない下痢で悩まされた時、このブログが役に立てば嬉しいです。

さーさんは昨日でサン週間続く下痢に悩まされています。原因はタマネギと牛肉炒めの盗み食いから始まりました。すぐ病院へ電話し、経過観察。

翌日から水様便(正にシャーシャー)が続き、3日目に動物病院へ行き、検査。便に悪い菌はいないということで、またタマネギ中毒でもないということで下痢止めと抗生剤を5日分処方。その後、水様便からムース便へ変わり、また病院へ。再度同じ薬をもらい、なおかつ食事療法を加え繊維質の高い食品へ変更。でも治らないムース便。

ダラダラと様子観察してきましたが、薬も切れ、なおかつ数えたら昨日でサン週間が過ぎていました。ヒトでもサン週間お腹壊すと辛いものがあります。

食事量を上げても痩せるし、量を増やせば消化不良を起こしやすい。お仕事は急には休めないから、今日は5時ダッシュで動物病院です! f:id:drunkard_kim:20191115080603j:plain 写メは寝相すら元気ないさーさん。 ♬明〜日は(つまりは今日)元気になっておくれ〜♬

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ