甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

タマネギ事件、その後〜٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶ 泣いてなんてないモン!

おはようございます、そして第150回甲斐犬愛護会秋展へのご出陳、お出かけされた皆さん、ワンコさん達お疲れさまでした、ぐるぐるお腹姉妹のサンとネェネの闘病ブログで……そんなわけないわ〜ッ❗️

先日の焼肉風味タマネギの肉炒めを完食した甲斐犬サン。 お腹は水様便、ところどころに固形物を認め出しました。2回の下痢で済んだかと思いきや、下痢はそれからも続いていて意外とダメージが大きかったようです。食欲もあるし、活気もある時とない時があって、心配は心配ですが……様子が悪化するようならソッコー病院ですね。

ぐるぐる、ぐるぐる、お腹の中でタマネギと消化器官が戦っている感じ。

チョコレート、タマネギ(ネギ、ニラ、ニンニク)、相当量のブドウ、キシリトールアセトアミノフェン(カロナールなどヒト用の解熱鎮痛剤。ロキソニンとは別)は、ワンコには要注意です。

f:id:drunkard_kim:20191028080246j:plain とりあえず、食べて飲んで、出して寝て……健康が第1だけど、週末のショーには間に合わないかもな……😂

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ