甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

貴女ハ変態ダ!トテモ変態ダッ‼︎〜ハッキングナンテクソ喰ラエッ\\\ (งꐦ☉д☉)ง ////〜

おはようございます、朝から(おそらく)垢の他人になじられて、それはそれで快感〜♬な姉風飼い主 ネェネと、毎朝変態に詰め寄られて、それはそれで幸せな似た者姉妹の妹犬 サンのブログです。

とうとうネェネにも届きました。海外からのハッキングメール。

巷で出回ってるとは知らず、へぇ〜と開いてしまったのですが。←自分のメアドから届いている怪しいメールは開いちゃダメだそうです。すぐさま削除❗️ 訳すととどのつまり、

「貴女の検索履歴(おそらく5ちゃんねるか⁉️)やデータ(多分日本スピッツ マコと甲斐犬サンのオチリの写メとかかしら⁉️)は変態だ。とても変態だ。連絡先にばら撒かれたくなければ、下記まで送金せよ」

というもの。しかも自分のメアドから届いているときた。

ぷんぷんしながら

①メアドとパスを変更して、

②なりすましメールを拒否、拒否アドに自分のメアドを入力、

サン ログイン履歴確認して不正アクセスがないか確認、

しました。不幸中の幸いか、私が登録していたクレジットカードがいつの間にやら期限が切れており使用出来ず、Amazonから連絡メール来ていましたけれどね。

巷では被害が出ているようです、皆さまご注意を。

でもですね、私がいつもワンコのオチリを覗き込んで写メ収集しているとか、ごちゃんねらーであるとか、腐女子であるとか、リア友は充分ご存知ですからね。多分、

「あいつ、まだやってんだなー」

くらいでしょう。このメールで困るのは、$100振り込んで国産ササミとドッグフードの質を落とされるさーさんとマコべえくらいのもの。

ハッカーさん、訴えるトコ間違ってるよ。ワンコ可哀想、ッてメールしなきゃココロなんて動かないわ〜。

なにより、

ハッキング出来るくせに、ネェネがいかにワンコを可愛がってるかブログチェックもせずに(←⁉️)なんて、情報収集能力低下し過ぎっしょ(笑)。

皆さまも、安全なネット環境のためにパスワードとメアドは定期的な変更をお勧めします❤︎

f:id:drunkard_kim:20191004081128j:plain 写メは疲れて寝ちゃったさーさんとネェネ。右手にある使われていないワンコベッドセット、何故か掛け布団の上で寝るワンコと甲斐主(しかもまだオチリ見ている)。ネットハッカーの能力の低さへの怒りが寝相に現れています(苦笑)

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ