甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

灼熱地獄と甲斐犬サン〜熱中症ニハ気ヲツケテアゲテッ・゚・(。✖д✖。)・゚・

こんにちは、関西はO府の端っこで、大きくなったらワンコになりたいという子供のころの願いのまんまオトナになった姉風飼い主 ネェネと、そのお供、どこまでもついてきてくれる甲斐犬サンの日常を綴るブログです。

うん、お供の面倒も主人の仕事。齢四十余年、ワンコには未だに変身出来ないけど、汚れてきたワンコの世話はネェネのお仕事。

ッてなわけで、お休みの今日、エステに行くまでにワンコ達をエステすっか❗️

……といってもぬるま湯の湯舟にぶっ込み、2度洗いしてまたぶっ込み、水シャワーしてブルブルさせてベランダへ放り出すのみ。その後、くだんの賞味期限切れミルクを飲ませて、8割乾いたらクーラー部屋へ放り込む。サンとマコ合わせて2頭で約1時間半。ヨダレ垂らしたり、泡吹いてないか確認しながら、水シャワーを適宜かける。でもね、どちらかというとネェネが泡吹きそうなくらい、暑い。

……いつもはオットも手伝ってくれるけど、今日は御用があるらしく、

「ひとりでできるもん❗️」

と言ってしまった手前、やるっきゃない。 今はなんとか洗い終え、風呂場掃除などが残るのみ……とりあえず昼寝するか。

f:id:drunkard_kim:20190806123938j:plain 写メは朝んぽで6時の朝日を眩しく感じるサン。まさかこの後、もっと熱い灼熱の風呂タイムが待っていたとは知る由もない……。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ