甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

日本スピッツ マコの危機!いやハハ危機一髪!の巻〜_(┐「ε:)_ズコー

おはようございます、今日は職場の夏祭で休日浴衣出勤の姉風飼い主 ネェネと、可愛いけどゴツい妹分 甲斐犬サンのブログです。

まぁ今日のお話はほぼサンの出番ないですが(苦笑)。

昨日、関西は晴れたり多量の雨が降ったりと大忙しな天気でした。

お昼頃、日本スピッツ マコのおねだりに負け、ネェネ家実家のハハ(近居)はマコだけを連れてお散歩へ(サンはお留守番のようでした)。

途中、いきなりの大雨に降られ、道で滑って転び、びしょ濡れ➕両肘血だらけ➕濡れねずみのスピッツを連れて家へ向かうところ、近くの施設の職員さんに声をかけられて助けられたとのこと。

その後、兄ィニから連絡が来て、ネェネにも連絡が来て、お仕事早退してハハを迎えに行ってから、救急外来へ受診したのでした。擦過傷のみで骨折がなかったのは……昨日見れた虹🌈のおかげかな❤︎

なんともかんともな1日でしたが、皆無事で良かった良かった。マコだけが濡れて、泥で汚れて、首輪の緑色が被毛にうつって、まるでボサボサの野良犬みたいになってました……少しワロスワロス(≧∇≦)。

f:id:drunkard_kim:20190728112653j:plain 写メは気を張って疲れたネェネと、お留守番頑張って疲れたさーさんの夜。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ