おはようございます、ワン友の方から「寝相、ヤラセと疑うほどのスゴさ」と賞賛(笑)いただいた姉風飼い主 ネェネと、似たような寝相の甲斐犬サンのブログです。
昨夜は「ハ」の字で完全なるボーゲンスタイルな寝相だったらしいですが、オットめ、写メを撮り損なってからに……(悔)💢
そんなこんなで今朝は寝相シリーズから一旦離れて、さーさんの訓練時の勘違いについて。
今までのわんこは、フツーにお座り、お手、お代わり、伏せ、待て、回れ、ワン、ちんちん、バキューン!までこなしていましたが、さーさんは自分に利がないと覚える気ないワンコです。
……ねぇ、誰に似たのん❓……アタシか……⤵︎。
そんなわけで、今覚え中の「ちんちん」。訓練時の過ちから、自分で体を起こすのではなく、どこかに手をかけてこの姿勢になることを「ちんちん」だと思っている。
ズバリ、こんな感じ(片手で写メッてるので、無理くり感ハンパないですが、普段は自分から乗っかってきます)
……ッていうか、この芸の名前、誰が付けたんだろう(呆)。