甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬のシッポとサンのゴボウの巻〜ゴボウノシッポモイイコトアルヨ❓(*^ω^*)♬

呼ばれ(もせず)て、飛び出(もせず)て、こにゃにゃちわ〜なこのお時間、小心者で疲れやすい甲斐犬サンと、小心者で疲れやすく態度デカい背もデカい姉風飼い主 ネェネの日常を綴るブログです。

さて、先日の甲斐犬愛護会関西支部鑑賞会を終えて…… f:id:drunkard_kim:20190423114439j:plain 未だ疲れている甲斐犬さーさん。

寝ている写メではほぼシッポは舵のようにピュッとしていますが、先日の鑑賞会で貴重なコトを教えていただきました♬

立ち込みの時は、シッポはシュッと立っていて、ビリビリッと小刻みに揺れるのが良いのだとか……(愕)。

因みに、さーさんはチビッコの頃、イタズラばっかするのでシッポを掴んで逆さ吊りの刑(←こんなコトはしちゃいけません)に処したトコロ、「ブチッ」と何かがいってからシッポはいつも左曲がりの半巻尾……。

やっぱヴィトン齧られたからって、いくら育犬ノイローゼだって我を忘れちゃダメダメね、ネェネ。

そんなわけで気合の入ってる時は、まっすぐ立ち上がるゴボウのシッポもネェネのDVでいつもは左曲がりのフニャシッポ。

……今日はさーさんにご馳走作ってやろう……

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ