甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サンの「待て」とオットの「待て」〜オ揃イヤンネ⁈\(//∇//)\

こんばんは、遊んだ翌日は午前中には起きられない姉風飼い主 ネェネと、そんなダメなネェネを優しく見下ろして「オ散歩〜ッ」と静かにプレッシャーかけてくる甲斐犬サンのブログです。

本来、田舎モンのネェネたち。昨日は久方ぶりに関西はO府の市内まで出かけました。 というのも、オットが仕事で市内へ出る用事があったので、晩御飯でも食べに行こうかと相成りました。

もちろん、その間のさーさんは……。 f:id:drunkard_kim:20190224180900j:plain ハハ宅にてお留守番。面白くない〜といわんばかりの拗ねようです。いつもいつも、サンの待ては何か被ってます。

その間のネェネ達は……。 f:id:drunkard_kim:20190224181007j:plain 昨年夏より目をつけていたジビエのお店へ。 そして、憧れの「熊鍋」へまっしぐら!オット、とりま写メるから「待てッ!」

「銀◯〜流れ星 銀〜」という犬漫画で、虎毛の秋田犬 銀が熊犬(マタギの猟犬。熊を狩るアシストをする)として育てられる過程のなかで、熊肉を食べる場面があります。漫画オタクのネェネとしては、一度、食べてみたかった食材♬ もちろん、この漫画には「赤虎・中虎・黒虎」という三兄弟の甲斐犬も出てくるので、ワンコ好きの方は知っている方が多いかも知れません(笑)

でも最近の熊さんって血抜きが良いせいか、漫画と違いぜんぜん臭みがなかったです♬薄切りでしたが歯応えがあり、お味噌に良く合う❤︎

他にはシカやイノシシ、昨夜は食べれなかったけれど稀少なキジもあるお店で、ぜひぜひ通いたいお店になりました。ありがとう、ホット◯ッパーグルメ‼️

帰りは気分良くでろんでろんに酔ったオットと2人、よろよろしながらサンをお迎えに行きました。 そして、ブログ冒頭の起きられない朝を迎える……。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ