甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

最大の敗因……ソレはコタツ犬故。

こんばんわんこ、甲斐犬サンと姉風飼い主 ネェネが年末のドッグショーのてっぺん目指してブッ走るブログのご報告編です。

結果は本日16時には出たものの……なんだか報告するのが悔しいやらなんやらでこんな時間になりました。

ズバリ、選ばれずにチャンピオンへの道は遠い〜遠い〜遥かな道は〜……というコトなのでした。

そして敗因はネェネ達の策略ミス。

そう、甲斐犬は山梨産のわんこで寒さには強い。身体は。

しかーしサンは基本寒がりで、身体は大丈夫(震えたりはしない)ですが、寒い場所ではココロが折れる。 普段がコタツとストーブ、床暖房で過ごしているから。

最高気温7度くらいの場所で、しかも山の上だし屋外吹きっさらしのところで、約3時間……。

ショーのグループ戦は時間が読めないところがあるし、コールされて出てこないと棄権とみなされるので、シロウトのネェネ達はリングのそばでずっと待機してました。

サンの機嫌がだんだんと悪くなり、表情が曇り、走ることを拒否し出し、なんとか走ってもキョロキョロ。

ココロ、完全にポッキンコしてますやん。

そんなこんなで、今年のショーは終わりを告げたのでした。

今年の戦績は3戦1勝、2敗でした。

しばらくはアトピーの治療をしつつ、サンとのんびり過ごすとしよう。今日の晩ご飯はササミ1.5倍盛りだぜッ‼️

お疲れさま、サンちゃん♬ f:id:drunkard_kim:20181209204935j:plain

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ