甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

ハゲ、原因究明するの巻〜(๑°⌓°๑)ホェ〜。

おはようございます、秋の彩りを感じる季節、朝のおサン歩時にはそろそろ軍手とダウンかなぁと悩む寒がりネェネと、おハゲに悩む甲斐犬サンのブログです。

さて、こちらは一向に毛が生えて来ない甲斐犬さーさん。

毎度のアトピー性皮膚炎かと思いきや、現在はそんなにカユカユもないようですが、全くの荒野原、焼き野原状態。産毛すらなくなったような気さえする……。

11月にショーを控えていたため、かかりつけの獣医さんへGo❗️したところ、

「対称的にハゲてるし、生えてくる気配もないし、色素沈着し始めてるね」

とのこと。どうやら甲状腺ホルモンの低下の可能性があるらしく、血液検査の結果を待つことになりました。

ホント、ワンコは手がかかって、お金がかかって、気にかかる!「3大かかる」だなぁ〜(๑°⌓°๑)呆。

おハゲが治んないよぅ。 f:id:drunkard_kim:20181013075645j:plain

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ