甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サンと夜散歩の巻〜言葉の流行り廃れ……ハァ━(-д-;)━ァ...

おはようございます、遊ぶ時は1人ヘソ天で遊んで満足な甲斐犬サンと、今日から週末土曜日までお仕事てんこ盛りで愛犬サンと遊べない〜と寂しい想いを吐き出す小梨兼業主婦 ネェネのブログです。

休みの日だって、半日くらいは一緒にリビングで昼寝してるだけですけどね。何をして遊ぶというわけではない。ただ、同じ空間で同じ空気を吸って過ごす、それだけ。

でも仕事が始まると、朝の散歩とショーの練習(合わせて約45分)、夜の訓練(10分に満たない)くらいしか触れ合う時間がない……。一緒に暮らしていて1時間に満たないとか何なの?今の生活、見直しが必要?

とまぁ、夜の散歩はオットが行ってくれるのですが、昨日はサン人で近くのコンビニまで夜散歩。 f:id:drunkard_kim:20180613080115j:plain

ネェネ「やっぱ家ではトレパン最高だな」

オット「トレパン?スエットのこと?普通ジャージとかスエットって言わない?懐かし過ぎでしょ」

ネ「……(悔)」

オット「ブログの皆さんに聞いてみなよ。今時トレパンって言わないよ」

ネ「……(悔)。昔は言ってたし、今は鼻紙のこともティッシュとか言っちゃって、皆オシャレになっちゃい過ぎなんだよ」

サン「ハァッハァッハァッ。(←夜散歩でご機嫌。空気読まない)」

……皆さんは、スエット派?ジャージ派?それともトレパン派ですか(笑)❓

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ