こんにちは、平日連休2日目最終日の姉風飼い主 ネェネと、甲斐犬サンののほほんな平日を綴る忘備録です。
昨日は降り続く雨のため、ダメ元でサンにレインコートを着せてみました。
今までは着せた途端、手足が凍りつき、一歩も踏み出せなくなり、お散歩途中でやむなし、と脱がしていた日々。
昨日はオットが居たこともあり、レインコート着せてみると……歩けるじゃん! 苦手なレインコート着せて、更に苦手な写メを撮ろうとすると、ご機嫌悪くなるのが目に見えていたから、歩いているところを自然に自然に撮る〜あぁ、ブレまくり。
でもね、なんとかコート着たままお散歩完了!しかもチッコも出せて、感無量……ッ!夜の公園で、オトナが2人、手を取り合って、
「サンがチッコでた!」
と喜び合う姿が笑える。
そして今朝、雨上がりの庭をバックに、オトナの階段を登っていくさーさん。1日1日、大きく成長するのが嬉しいような、寂しいような気がするネェネなのです。