甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

お疲れネェネ、愚痴を垂れ流す〜(=^▽^)σリ◯イン飲ンデ頑張レ!

おはようございます、週休2日、不定休で働くネェネがコレ既に5勤務目、サンのササミとかぼちゃとキャベツ、シュプレモのドッグフードを買うために必死で働くブログ……趣旨、違う(笑)。

甲斐犬サンとネェネの日々の小さな変化に一喜一憂しながら綴る、忘備録です♬

注 今日はネェネのココロの叫びです。 甲斐犬サンは余り出てこないかも。 悪しからず、です。m( )mゴメンチャイ。

しかしまぁ、体力低下の40代、5勤ともなれば朝のワンコ散歩が起きれない……。

いつもなら5時半過ぎに起きて、散歩行って掃除して、ピアノしてから7時半にはサンを保育所(ハハのトコ)へ預けて職場へ向かうものの……今朝起きたら6時過ぎ。 出だし不調と慌てて散歩に行き、帰れば7時過ぎ。

オットもまた、入眠中。

起きて〜ッ。

朝風呂するんでしょ〜ッ。

ネェネ、今夜は飲み会で、明日まで勤務ありますから〜ッ。

だから手伝って、とは言えない……。

仕事がオーバーワークするくらい、引き受けてしまった自分が1番悪いもの。

でも仕事しないと、子ナシネェネの存在感ってなくなるような気がするの。

学校卒業してから、ずーっと働いているのもそれが理由。

日本の人口の増加に貢献していない……というような記事を目にするたび『非定型鬱』に近付いている気がする……⤵︎

でも、こんなことでイライラしながら、オットに当たろうものなら、11月末のドッグショーなんて連れて行ってもらえないョッ!

後悔は寝たきりになってからまとめてゆっくり楽しみながらするよッ!

秋は少しおセンチ(古い)になるものなのッ!

f:id:drunkard_kim:20171027075148j:plain 甲斐犬サンの変顔見ながら、自分を鼓舞して行って来ますッ٩( ᐛ )و!

似たような気持ちの方がいらっしゃれば、この変顔で少しでもココロが軽くなりますように……❤︎

しんどいことの次は、楽しいことが待っている。ヒトの幸・不幸の数は皆一緒なんだと、言い聞かせて暮らしています♬

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ