甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

ドッグトレーナーと相棒への道〜❤︎(*´꒳`*)❤︎〜

おはようございます、甲斐犬サンと歩むドッグトレーナーとその相棒への道に1歩踏み出したブログです。

もちろん10月のドッグショーへの道が優先的になるのですけれど、夜の読書タイム(別名 漫画タイムやネットサーフィンともいう)をドッグトレーナーの勉強に当てるようにする、というだけなのです。

……そう、実際は大したコトしてない(笑)

ただよそのワンコに吠えるのをやめさせたい(マコ)。

ただ呼び戻しが100%で出来るようにしたい(サン)。

ただ散歩の時に猫さんを見ても追いかけないよう躾けたい(マコとサン)。

でも、数ヶ月もトレーナーさんには預けたくない。

我が家のワンコだから、自分の手で出来る限りは責任を取りたい(もちろんダメならすぐプロへ……この勇気も必要ですよね⤵︎)。

この気持ちからのトレーナーへの道なのです。

とりあえずガイダンス読まなきゃーッ。

ただし、「犬種標準学」なる本に甲斐犬が載ってないなんてマイノリティな気分〜(>人<;)

f:id:drunkard_kim:20170913074700j:plain

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ