甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サン、風呂に入る〜サン汁(´皿`;)マズ…

おはようございます、甲斐犬サンと快適に過ごすために、ワンコの体臭の軽減に努めるブログです。

サン、あんまり体臭しないワンコだったのです。 でも我が家に客人を呼ぶにあたり、飼い主は気付かないニオイが気になります。

ちなみにネェネは、タクシーのニオイが苦手で車に酔います……。 それと同じで、臭いからワンコが苦手になるヒトもいると思うのです。

だからオットの実家へ行く時など、必ずサンをお風呂に入れていたのですが……。

ここ数ヶ月、ニオイが気になる……。

おデコや身体に鼻をくっつけても臭くないのですが、通りすがりにふわっと漂うケモノ臭。

あれ、さーさん、こないだお風呂入ったとこよね⁉︎

なんかくちゃくない⁉︎(←クサイ、は傷つくから和らげて赤ちゃん言葉を使用)

コレはおかしいと、オットと相談の上、バスタブ(人畜共通……⤵︎)に湯水を張って、サンを浸けました。

うっすら、乳白色になるお湯。

あれまぁ、箱根か別府の湯か。

ンなわけねぇ、コレはサンの脂!いわゆるサン汁!

ぽわ〜んとしたケモノ臭も徐々にお風呂場に溜まり、堪らん気分ではありましたが、その後の洗体の泡立ちも抜群で入浴後はケモノ臭も何処へいったか清々しいハーブ(ワンコ用のハーブシャンプー。試供品です笑)の良い香り。

水が苦手だからとずっとシャワーだけだったのがよくなかったみたいです。

サン汁が溶け出して、キレイスッキリ、臭いが匂いに変わりました。

f:id:drunkard_kim:20170902080407p:plain 濁り湯の中でサン汁を産出中のさーさん。

f:id:drunkard_kim:20170902080318j:plain 空が高くなり、なんだか美味しそうな秋の空。

明日はサンを連れて何処へ行こうかな♬

皆さまも、ステキな週末を!

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ