おはようございます、甲斐犬サンと毎日すったもんだしながら平凡で幸せな日々を綴るブログです。
どこで聞いたか忘れたので、真実かどうかも分かりかねますが。
甲斐犬の成長は最後は尻尾だと聞いたことがあります(間違えていたらごめんなさい)。
そういえば、我が家の甲斐犬サンは最初は緩い巻尾のようでしたが、時々差尾のようになり、1歳と10ヶ月の今はほぼ差尾となりました。
洗いゴボウのようだったシッポもふっさふさになってしまい、ブログタイトルから遠くかけ離れてしまっています。苦笑。
さて虎毛については、サンは後肢から始まり、徐々に肩↪︎顔の順番で虎毛が見られるようになりました。
体調の良くない時は薄茶のシマ。 安定している時は、ビール瓶を陽にすかした濃い赤茶になるシーズンもあります。
毎換毛期で模様が変わるなんて、甲斐犬てなんて楽しいワンコなのでしょう。
対称的でないのが少し悔しいですが、デコにうっすらと赤毛が見えます。
でもそれより気になるオネェ座り。
横顔。以前は頰や目の下は真っ黒だったのですが。
でも、顔に虎毛が出ようがでまいが、可愛い妹分には違いありません。
成長が楽しいような、淋しいような。 寿命から考えると、あと14〜15年しか一緒にいられないと思うと胸が苦しくなります。 だからこそ、一期一会の精神で生きたい。 今の瞬間を大切に、一緒の時間を楽しんでいきたいと思います。