甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

オーナー ネェネ、詐欺に遭う!(◎_◎;)!

こんばんは、甲斐犬サンと穏やかに暮らしたいサンとネェネのブログ……でしたが、今日は物申す!

ズバリ、ネェネ、ネット詐欺に遭いました〜

結婚記念日と誕生日を合わせて、少し背伸びして購入ポチを押したネェネ。

振り込めど、連絡来ず。

名前検索で、同府(道?)の同姓同名の方がワンクリック詐欺で名前の上がっているヒトだと聞き。

挙句、ホームページなくなってるし‼️

こりゃ詐欺に遭ったと、初めて痛感‼️

警察に被害届を出そうと相談に行くと『民事』だから、詐欺と認定出来るだけの証拠を挙げて『刑事』事件にしないと被害届は出さないとのこと……。 ねぇ、振込証明とメールのやり取りだけじゃ刑事事件にゃ不十分って、あと何が揃えば十分になるのさ……⤵︎。

泣き寝入りしかないようなので、悔しいから先方の名前を発表します!

北海道の サトウジュンイチさん(同姓同名の無実の方がいらしたらごめんなさい)!

ちなみに 三菱東京UFJ銀行

札幌支店

支店番号637

普通口座

口座番号3249080

の、サトウ ジュンイチさんです。

皆さん、個人の取引は先方の名前をウェブで検索してからにしましょ〜φ(・

私のような方が2度と出ないよう、ここに記しておきます。

あと、怪しいやり取りには要注意。

①日本語が不自然。

②前振込をするよう指示し、現金のやり取りを特に勧める。なおかつ振込を急ぐよう指示する。

サン HPが無くなり、先方と連絡がつかない。

……怒りのアップをしましたが、今夜は夜に心安らぐワンコブログをもう1度アップします。

騙された自分が1番悪いのですが、高い勉強代でした⤵︎

f:id:drunkard_kim:20170820174736j:plain もう、ふてくされちゃう……

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ